ジムニーがダントツに安い!インテークチャンバーステンレスの評価~!

ビッグタービン化で低回転がモタついてる方にもお勧めです。取り付けに少し苦戦しながらも40分程で完了。低速トルクは確実にアップしています。

コスパ最強と噂の♪

2017年02月05日 ランキング上位商品↑

ジムニー インテークチャンバー ステンレスジムニー JB23 インテークチャンバー 4〜10型 ステンレス

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ターボパイプ・サクションはノーマル。個人的な感想ですが、トルクロスとなりやすいAT車なので特に加速の良さを感じました。2万程度でこの効果、軽のMT車には効果絶大ですね。取り付け時に!タービン〜インタークーラー間のパイプに少量のオイルご付着していたので!ブローバイ対策として同社製のオイルキャッチタンクを購入しましたそちらも取り付けが楽しみです( ̄ー ̄)届いた製品はとてもキレイに作られており!見た目の満足度は満点で耐久性もありそうですが!重量がかなり重く感じました。他社に比べ安かったので購入しましたが,いい買い物だったと思います。一番感じたのは坂道で!今までは1速下ろして上るような坂もそのままのギアで上れます。走りに関しては驚くほどのトルクアップ等は体感出来ませんでしたが!確実に低速トルクは上がってる感じがありました。下回転〜上まで!つながりがよくなっています。解るかなあ!わかんねだろうなあ〜似たような製品が各社から出ていますが!価格とレビューでこちらの製品に決めました。インテークCH、インテークパイプ、サクションパイプの3点セットで購入。。是非お試しください。エンジンルームの見た目は性能に関係ありませんが!ピカピカの金属光沢はボンネットを開けた時に目を引きます。見えないエンジンルームですが汚したくなくなります。HT07ラージタービン化で3000rpm以下のトルクが細っていたのすが!これのおかげで純正並みに戻りました。サクションパイプ!インテークパイプ!インテークチャンバーの装着でジムニーのエンジンは力を引き出すことができ!非常に乗りやすくなりました。なお高速域は変化なしです。今までは登るとき意識してアクセル踏み込んでターボかけていたのに、交換後は意識しないでもスムースにターボかかるって感じ。控えめに青のシリコンを選びましたがステンレスが際立って見えます。個人的には、満足です。馬力アップ体感出来ます。装着後の走行は今までは5足では上らなかった坂道をグイグイと上るようになり!燃費も1キロメートルとまでは行きませんが!UPしました。ありがとうございました。しかもどっかんターボがマイルドになり出だしがNAエンジンっぽくなりました。ここは、地形が丘の中腹という感じでどっち向いても坂です。インタークーラーはネジ一本で止まっているので!絶対外して取り付けたほうが早いと思います。インタークーラーを取り外さずに付けようとしましたが、難しく、インタークーラーを取り外して付けました。取り付けて良かったです。2速と3速の中間ギアを手に入れた感じですね。取り付けはインタークーラーも外しながらインテークパイプとの同時交換を行ったため、割とスムーズに装着出来ました。サクションパイプ、インテークパイプの装着で低中回転からのエンジンンの立ち上がりが向上しましたが、インテークチャンバーの装着でさらに嵩上げされたように感じます。このコスト・ビジュアルなら付けて損は無いと思います。インタークーラーの後ろになり!その美観は残念ながら見えにくいですが付けて良かった。制御コンピューターや点火時期などをいじらなくてもエンジン性能を引き出す手段としてとても良い商品と思いました。。後日!サクションパイプも購入予定です。インテークパイプ・サクションパイプ・インテークチャンバーの3点セットで取り付けたので,どれがどう効果的なのかは分かりませんが,アクセルに素直にエンジンが反応しているのは分かります。。商品な綺麗に出来ていて絶品だと思います。トルクが増した感じです。レビューを参考にインタークーラーの固定ボトルを外して作業開始。JB23-6型MTです。住宅地や坂の多い町などでの頻繁なシフト操作が減り、運転のストレスが激減しました。発進直後のモタつきも解消し!回さず流している時の上り坂や曲がり角でも1速高いギヤのまま行けます。もっと早く取り付けるべきでした。元々調子がいいエンジンですので当たり前かも、 それでもAT車にしてはアクセルの反応にもたつきもなくきっちりターボが効いているような感じです。説明書が入っていなかったのでネットを参考に取り付けました。取り付けはインタークーラーの黒いカバーを外し!インタークーラーの固定ボルト(前側の一本)を外してインタークーラーが少し動かせるようにして取り付けると取り付けやすくなります。ありがとうございました。取り付け後の感想は!若干吸気音がするような気がするだけで!あまり変わり前しません!只エンジンルームが華やかになりました。ただでさえ楽しいジムニーがさらに楽しく…。素人の自分でも一時間くらいで取り付け完了しました。走った感想は以前より低中速は軽く吹き上がるのがわかります。エンジンルームが華やかになり、これまた満足です。またそれぞれのSUSパーツの溶接部、鏡面加工がとても美麗な仕上がりで、作りが美しい。インテークパイプとサクションパイプと一緒に取り付けました。オイラの車の吸気系はナカミチが相性が良いようです。特に一定のアクセル開度からさらにアクセルを踏み込んだ瞬間のスムーズにエンジンがレスポンスするさまは同じエンジンなのかと思うほどです。この手のチャンバーにありがちな、高回転域の糞詰まり感も気にならないレベルでした。インテークパイプと同時購入!同時取付です。早速の対応ありがとうございました。結果的に、低回転は純正並みを維持し、中回転以上はどっかんパワーという、理想的な感じになりました。サクションパイプ、インテークパイプに続いて装着しました。信じられないほどトルクアップが体感できました。インテーク、サクションパイプと3セットで購入。取り付け後、直ぐに試乗しましたが、エンジンレスポンスが上がり、とても乗りやすくなりました。吹け上がりが良いのでついついアクセルを踏みがちになるかもしれません(笑)悩んでいる方は買って後悔は無いと思います。ターボの過給が上がるまでもたつき感のある加速しかしないのに明らかに加速が上がりました。まずは製品のクォリティの高さに驚きましたピカピカでエンジンルームが華やかになり!大変満足です取り付けも簡単でのんびりやっても20〜30分で完了です。見た目の満足感も大いにあると思います。吸排気ライトチューンの5型に装着しました。さすがです。なお重厚なステンレス製ですので決して軽くはありません。インテークパイプ・サクションパイプとの3点装着まだ2000キロ走行のため、装着後のパワーアップとかの体感は残念ながら有りません。★五つですが,取付説明書があればあと一つ星をあげてもいいかな。装着後の感想は、アクセル開度に素直にスピードが付いてくる感じです。街乗りで日常の使用で間違いなく扱いやすくなります。タイヤはジオ185/85/16で出だしから3000rpmまでの何とも言えないもっさり感に悩んでいましたが!それが見事に解消!アクセルの踏込量が同じだとあきらかにトルクが太くなっているのを感じます。